« イケヤ表記について | | イケヤ家具HOME | | イケヤのソファベッド »

オープン直後のイケヤ港北

ikea_logo.jpg

まずは、9月のオープン直後、3連休ど真ん中の日曜日の夕方に、IKEA(いけあ)港北店に行きました。

3連休で激混みが予想されたので、少しでも車の出の回転が速そうな夕方遅くを狙いました。

IKEA(イケヤ)周辺に着いたのがPM5時過ぎ。
北側(仲町台駅方向)からアクセスしましたが、敷地のちょうど手前の交差点で右折するため、数百メートル手前から右折渋滞になってました。

しかし、右折しても北側の入り口は閉鎖されていて、まわりまわって南側の入り口から入れた(↓のマップ参照)のは6時すぎでした。

ikea_access.gif

それでも予想よりは、早く入れたかなぁ、と。
(※つまり、休日に車で行く場合はあらかじめ南側からアクセスする方が早く入れる可能性が高いかもしれません)

途中、誘導の警備員に「このまま駐車場を目指すと3時間待ち、臨時駐車場にまわってくれると1時間待ちで入れます。ただ、そちらからはシャトルバスの利用になります。」と言われ、臨時駐車場にまわる車が続出する中、なぜか「このままでもいける」という勘が働き、実際その後20分ちょっとで入れたので、非常にラッキーだったのかも。

khk_in.jpg

さて、お店の方ですが、基本船橋店と同じ構成です。5階建てのうち、1,2階が店舗で、3~5階が駐車場。
広さは船橋店よりも広そうな気もしますが、広すぎてよくわかりません(笑)

夕方以降であったものの、場所柄か、お子さん連れは多かったですねー。
車のナンバーも相模ナンバーあたりが多かったので、「船橋店に行くにはちょっと遠くて」というエリアの人が多かったかもしれません。

そんな大混雑の中、お目当てのペンダント照明を目指します。
↓欲しかったのはこちら

pend1.jpg
SEPTIM

別売りの省エネ電球が高い(2コで1,600円)のが難だったのですが、モノ自体は安くて気に入ったので購入しました。

しかぁし、これによって"IKEAの洗礼"を浴びることになろうとは、思いもしませんでした。

と、ここまでで話が長くなりましたので、つづきはまた今度。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: オープン直後のイケヤ港北:

» イケヤのライトの返品【その1】 from How about イケヤ家具?
先日書いたように、オープンしたばかりの港北店でペンダント照明「SEPTIM」を買... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
気が向くとIKEA港北へでかける(笑)

Trackbacks

Link