« オープン直後のイケヤ港北 | | イケヤ家具HOME | | イケヤのカタログ'07年版 »

イケヤのソファベッド

イケヤのソファベッド「フトン」シリーズを見て、目から鱗でした。

futon1.jpg
futon2.jpg

ソファベッドって、本体の中にリクライニング機能が組み込まれているモノだと思ってました。
しかし、このソファベッドはフレーム(木枠)で角度調節させて、マットレスがフレームの上においてあるだけなんです。

futon3.jpg

たしかに、これならカンタンにコストダウンできますよねー。
人間、なにごとも先入観に囚われてはいけませんね。

もっとも、日本人は高機能好きだと思うのですが、このローテク・ソファベッドのシリーズに「フトン」という日本語名がついているのは皮肉ですね(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
気が向くとIKEA港北へでかける(笑)

Trackbacks

Link