« 木製便座~問い合わせ編 | | イケヤ家具HOME | | めざせ! 片付けられない女日本一!! »

木製便座~購入編

前回、再入荷まで2週間待ちと言われた"オレスンド"。
家でIKEA(イケヤ)のサイトの在庫検索するのですが、商品が「見つかりませんでした」といわれてしまいます。
"便座"で検索しても出てこないですよね。

どうも日本語(カナ)じゃダメなようで、"ORESUND"でやっと出てきました。

全世界共通のシステムを流用してるせいかもしれませんが、いまどき、えらいローテクな検索システムですねー。
って、せめて日本語を使えない旨の注意書きぐらい入れてほしいものです(苦笑)

それで、2週間待ったのですが、一向に入荷されません。
店頭まで出向いて問い合わせると、「船便なので、遅れているみたいです。いつになるかはわかりません」というつれない返答が。。。

結局、1ヵ月待たされて、ようやくゲットできたのでした、ハァ・・(溜息)

mytoilet.jpg

さて、懸念だった設置方法はカンタンで、全く問題ありませんでした。
ただ、どんな大きさの便器にも対応できるよう、融通のきく形になっているので、きれいに設置するには多少の微調整は必要でしたが。。。

座り心地は。。。ちょっと幅が広いかな?
まぁ、外人さんのケツはでかいってことでしょう(笑)

今回購入したのは、パイン材でアンティークステイン塗りのもの。
劇的にトイレの見栄えがよくなるってほどではないですが、これで2,900円なら不満はないでしょー。
たとえば、無印でフタカバーとシートカバーを購入したら、2,000~2,600円ぐらいはかかりますからね。
まめに洗濯する手間を考えたら。。。

寒い季節、プラスチックよりは断然よいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
気が向くとIKEA港北へでかける(笑)

Trackbacks

Link