« イケヤのロールカーテン"TUPPLUR" | | イケヤ家具HOME | | IKEA FAMILYの会報誌 »

IKEAのシーリングライト

イケヤの照明は、安くてオシャレです。
特に、ペンダント&シーリングライトでは、

downlight.jpg
こんなスポットライトや、

silling.jpg
こんな店舗用ぽっいものなど。

しかし、購入時はちょっと要注意です。

ペンダントライトはコードの調整ができないものがけっこうあることは以前書きましたが、シーリングの場合は、本体を天井にビス留めしなくてはならないものが多いようです。


↑取り付け一例(クリックで拡大)

賃貸だと、ちょっとビス留めは難しいかもしれませんので、ご注意ください。
ネットで探すと、色々取り付けに工夫している人もいるみたいなんですが(笑)

→IKEAの気になるライトをピックアップ!「照明ingナビ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
気が向くとIKEA港北へでかける(笑)

Trackbacks

Link