« 港北ループバスの限定運行 | | イケヤ家具HOME | | 毎年恒例のジンジャーブレッドハウス »

港北、ホットドッグのピクルス有料化

久しぶりに港北店に行ったんですが、ビストロのホットドッグを注文してビックリ。
トッピングのピクルスとフライドオニオンが有料になったんですね~。

hotdog_ikea.jpg

まぁ、有料といっても20円ですが。。。
トッピング場所がいままでのケチャップ&マスタードの場所と別になり、20円を追加した人だけ緑の敷紙がもらえ、この紙があるトレイの人だけがトッピングできる、というシステムのようです。

たしかに、トッピング無料は太っ腹だなぁ、と思っていたので、いつかこうゆう日が来るとは思ってましたが、イケア名物がひとつ減ってしまうのは残念ですね。

もっともこの処置はまだ港北店だけらしい(?)ので、(おそらく時間の問題でしょうから)他店に行った方はたっぷり満喫してくださいw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
気が向くとIKEA港北へでかける(笑)

Trackbacks

Link