« 男子ごはんの黒板 | | イケヤ家具HOME | | 誕生日クーポン »

カタログアプリを試す

新カタログ2013のレビューもまだ出来てませんが。。。
カタログのアプリ版(Android用/iOS用)も出ているそうなので、さっそく試してみました。

まずは(ドコモのスマホなので)google playからIKEAカタログアプリをダウンロードします。
サイズは52MB、ちょっとデカいですがしゃあないですね。。。

catalog_app.jpg

まぁ、基本、カタログのデジタル版が収録されている(動きもやや重)わけですが、アプリ版の大きな目玉は動画や(カタログに載っていない)スライドが観れること。
で、それへのアクセスは、普通にデジタルカタログのページからアクセスするのと、紙版カタログを(スマホの)カメラ機能でスキャンする方法があります。

このスキャンする方法が面白いので、紹介すると。。。

アプリのホームで"スキャン"ボタンを選択すると、スマホのカメラ映像に切り替わります。
(紙の)カタログで、右上にスマホマークが表示されているページをそのカメラで写すと、動画やスライド画面に自動的に飛んでくれます。

なんか面白いのが、3Dモデルの動画。
収納やベッドなどのページでは、3Dモデルが動く画像が出てきて、何の意味があるのか、いまいちわからないんですが、なんか面白いです(笑)

興味がありましたら、お試しあれ(^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
気が向くとIKEA港北へでかける(笑)

Trackbacks

Link