« イースターパーティー | | イケヤ家具HOME | | イケヤ福岡新宮店、来週オープン♪ »

ヒルナンデス・IKEAショッピング

3月8日、日本テレビ系お昼のバラエティ番組「ヒルナンデス」では、『ツウになりたいンデス』コーナーにてイケア特集を放送していたので、今回はその模様を簡単レビュー♪

イケア船橋店にやってきたのは、関ジャニ∞ 横山くんと日テレ・水卜(みうら)麻美アナ、そしてツウなゲスト・西村知美さん。

横山:今回テーマみたいなものはあるんですか?
西村:やっぱり"NEW"ですね。新商品!

常時9,500アイテム以上が並ぶイケアですが、じつは毎年商品が入れ替わっていて、今年は1,000アイテム以上の新商品が投入されているんだとか。
3人はさっそく店内へ。。。と思ったら、西村さんが向かったのはお客様用ロッカー。

西村:コートとか、荷物とか、全部入れて身軽で買い物したい。

そして、いよいよ2Fへ。
船橋店では昨年12月にルームセットが大々的にリニューアル。

西村:見て見て、壁まで付いてるんですよ。

そう、今回のリニューアルでは、より日本の住宅事情に合わせるため、日本で多い3LDKの間取り(63.5平米)を壁まで作り再現したルームセットになっています。

西村:あっ、ベランダまで(ある)。すごい凝ってる~。景色がいい。
横山:なんでも褒めればいいってもんじゃないですからね、ただの壁紙ですからねw

ほかにも、畳敷きの和室なのにあえてベッドを置き、モダンなイメージに仕上げたルームがあり、

横山:畳にベッドは合わないイメージがあるけど、こうやって置いてくれたら意外と合うねんなって思うしね。

"一人暮らしを始めた女性の部屋"や"赤ちゃんがいる家"などテーマに沿ったルームセットも。

ここで春の新商品をチェック。

expeditTV.jpg

こちらのテレビ台(EXPEDIT)はなんと14,900円。

malm-chest.jpg

こちらの鏡付きチェスト(MALM)は19,900円。

poang-blue.jpg

ポエングのニューカラーが登場。

西村:欲しいんですけど、組み立てが難しいかんじがしません? 女子にできるんですかね?

ということで、西村さんと水トアナでポエングの組み立てに挑戦☆
目安の時間は一人で約30分程度だとか。
果たして、ほとんど組立初心者の2人でどのくらいで完成できるか、時間計測をしてみますw
張り切ってスタート。

手順1)背もたれと座面をネジでとめる

西村:あれ?永遠と回り続けて(ネジが)入ってこないんですけど。。。

なんとかクリアして、

手順2)イスの足をネジで取り付ける

今回もネジは空回り。

西村:まさかの不良品?

いえいえ、パーツをハメるのを忘れてただけです(><)

手順3)クッションを取り付ければ完成。

所要時間は21分22秒ということで、

西村:意外と女性だけでも組み立てられましたね。
水ト:簡単でしたねw

また、家具の配送料金も大きく値下げされ、船橋店の場合、千葉・東京・埼玉・茨城の各県へのお届けで20kg未満なら990円だとか。

つづいて、3人はベッドコーナーに。
天蓋付のベッドに興奮する女子2人ww
一方、横山くんはベッドの試し寝をしてる内に熟睡モードへw

ここで、定番の人気商品☆大幅値下げお得度ランキングを発表♪
ちなみに、イケアでは売れている人気商品ほど大量生産できるので、段々と値下がりしてゆく傾向があります。

[大幅値下げ第3位]
ダイニングテーブル(TORSBY)13,900円→9,990円

torsby.jpg

[大幅値下げ第2位]
子ども用スツール(MAMMUT)799円→499円

mammut-38.jpg

[大幅値下げ第1位]
ワークランプ(JANSJO)2,990円→1,490円

jansjo.jpg

再び移動する3人。すると、横山くんと水トアナがガッツポーズを。
そう、やってきたのはレストラン&カフェ・エリア。

横山:せっかくだから(ここも)NEWなもの、いっときますか?
西村:そうですね。

しかし、定番のケーキに手を出そうとする水トアナw
制止されるも、結局、定番商品のローストビーフとミートボールをオーダーww

水ト:(ローストビーフをパクリ)美味しい、柔らかい、ジューシー、最高(^ ~^)
横山:カタコトか!w
水ト:(ミートボールをジャムつけてパクリ)美味しい、不思議。甘い、ジャム。(パクリ、パクリ)

ようやく新商品に。まずは、イースター時期の限定商品「セムラ」199円。

semla2012.jpg

セムラはパンの上を少し切って、中にマジパン(アーモンドと砂糖を一緒にローラーにかけてペースト状にしたもの)とホイップクリームを入れて、表面には粉砂糖をふりかけた、スウェーデンではイースターのお祭りでよく食べられるお菓子なんだとか。

西村:(パクリ)パンも柔らかいから食べやすい。
水ト:なんかスーとします、クリームが。

つづいても、スウェーデンの定番お菓子「プリンセスケーキ」。
生クリームとラズベリージャムが入ったケーキで、スウェーデンでは誰もが知る定番のケーキだそう。

princesscake.jpg

西村:(パクリ)クリームたっぷり♪ 中にね、ジャムが入ってるの。

お腹いっぱいになった3人は1Fの雑貨エリアへ~。
まずはキッチン雑貨の新商品をチェック。
サラダボウル99円やら、手づくりグラス399円、蓋付容器199円~、シリコン製焼き型699円などなど。

つづいて、掛け布団カバーや枕カバーなどをチェックしたあと、照明コーナーへ。
こちらでは999円のフロアランプ(HOLMO)に感嘆。

holmo.jpg

西村:和紙だね、これ。
水ト:安いよね。

また、イケアでは定番のグラス入りキャンドル199円の、ひと回り小型なキャンドル99円も新商品として登場。

pretty_candle.jpg

横山:めっちゃええ匂いするぅ。

そのほか、キャンドルを入れるランタンや、アクセサリーを"見せる収納"するデコレーションツリーなども物色。
そんな中、単独行動に走り出す西村さんww

横山:ほら~(3人で)固まって見る(ように)~。

最後は、レジを抜けた先にあるスウェーデンフード・マーケットへ。
ここで横山くんのリアクションが大きかったスウェーデン食材ベスト3を発表w

[第3位]
ミートボールセット(ミートボール30個・ソース・ベリージャム)999円
レストランで気に入ったら、ご家庭でも♪

[第2位]
酢漬けニシン 349円
スウェーデンではアンチョビの代わりに伝統的に食べられているそう。
パンに載せて試食してみると、

西村:おいしい。
横山:マジでうまい。
水ト:お酒と。。。(合う)

[第1位]
ホットスモークサーモン 1,490円
スウェーデンといえばサーモン。こちらを試食してみると、

横山:うまっ! スモークの風味がやばい。ほんまにうまい、これ。
西村:普通のサーモンと全然味が違いますね。
横山:買おうかな、これ。

最後の新商品は。。。ビストロにて、チョコレートソフトクリーム100円。
いままではバニラだけでしたからねw

西村:濃厚。
横山:濃厚なチョコ。ヒルナンデス、楽しいな(^^

こうして、コーナー終了となりました♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
気が向くとIKEA港北へでかける(笑)

Trackbacks

Link