« 西友のCM「西友・ニトリ・イケア」 | | イケヤ家具HOME | | イケア福岡・新宮、オープンへ♪ »

「ひるおび」のイケヤ特集。

先週(3/8)、TBSの昼帯番組「ひるおび」で、『IKEAマニア増殖中!遊べるインテリアショップIKEA~大ヒットの秘密とは?』と題した特集が放送されていました。

イケヤ店舗の最大の特徴である、部屋丸ごと提案するショールームなどを紹介したあと、イケヤ・マニアの岡田悦子さんが、"イケヤをお得に楽しむ3か条"というのを紹介。
(この方、顔を見たことあるなー。前にホームページに載ってた人かな!?)

[その1]↓黄×赤の値札は(同種商品の)店内最安値を表している

kitchen_sr.jpg

[その2]イケア会員だけの特価プライス商品をチェック
→イケア・ファミリー会員は無料で入れるので、まずは入会を。

[その3]レジ手前にある、アウトレット商品コーナーをお見逃しなく

つづいて、カフェレストランを取材。
すると、近所ママさんの社交場になっている模様。
これについて、イケヤ・ジャパンのラース・ペーテルソン社長が登場して、

「その方たちが10年後に、大きな家に住み替えたときに"イケヤで家具を買おう"となってくれることが重要」

と語ります。
さらに、IKEA船橋で行われている「トレジャーボール探し」(平日の雨の日限定で、ショールームのどこかに隠された"トレジャーボール"をみつけると、レストランで1人あたり1,000円引きになるという企画)を紹介。

最後に、年一回各店舗で行われる『お泊り会』の様子をレポートして、特集終了となりました。

個人的にはそれほど新しい情報はなかったのですが、黄×赤のプライスタグが最安値を表しているのは、気付きませんでしたー。うかつでしたw
『お泊り会』も、ベッドメイキング競争とか、社員食堂の見学とか、色々企画してるんですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
気が向くとIKEA港北へでかける(笑)

Trackbacks

Link