« イケヤ港北1周年記念イベント | | イケヤ家具HOME | | イケヤの家具をプレゼント »

IKEA FAMILY LIVE 秋号

最新のIKEA FAMILYの会報誌秋号が届きました。

live_aut.jpg

メインコンテンツのひとつである"リアルホーム"。
海外ユーザーの家&ライフスタイルを紹介する企画です。
今回は、リール(仏)、リヨン、ミラノ、アムステルダムの4家族。

建築家であるRocco夫妻の家は、フランス・リール郊外の、自分たちでリフォームしたという明るく広い家。
色数を抑えたモノトーン中心のモダン・インテリア。都会のライフスタイルと田舎暮らしの両方を楽しめることがコンセプト。

建築家だけあって木目調×シンプルモダンな具合がおしゃれですが、とくにIKEAの大きな丸いベッドの使い方がユニークですねー。

リヨンのRabec夫妻も建築学科出身。しかし、こちらの家はとてもカラフル。
なかなか日本人には真似できない色遣いが魅力的です。
また、幼い子供用の滑り台やホームシアタースペースなど広い家のメリットを存分に活用。

そして、白を基調としたミラノのAntonella夫妻の家、アムステルダムで暮らす恋人同士の家も必見です。

ただ、どこも広~い家なので、参考にする前にちょっと"ひがみ"が出てしまいますが。。。

ほかには、オランダのスペースボックスとよばれるワンルーム(21㎡)の"お部屋改造"企画も。

「21㎡という小さな空間での生活を想像できますか?…」

という書き出しで始まります。日本の1人暮らしではフツーですよ!(怒)
さすがにこちらはそのまま参考になると思いますが、やっぱり建物自体は個性的でおしゃれなんですよねー。う~む、さすがオランダ♪

というような会報誌が、ファミリー会員になると年4回送られてきますよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
気が向くとIKEA港北へでかける(笑)

Trackbacks

Link