« 気になっているペンダントライト | | イケヤ家具HOME | | 船橋店のフロアマップ »

港北店のフロアマップ

イケヤは超広いうえに、コース順が決められていて、うねうねと蛇行していくため、売り場の位置関係がわかりにくいんですよねー。

はじめての場合は、順番どおりに見たほうが良いでしょうが、何回目かだと早く目的の売り場に行きたかったりしますよね?
何度も通っていればある程度覚えてきますが、数回以内ですとやはり事前にフロアマップを調べておいた方が便利ですね。


【2Fショールーム】

fm_khk_2f.gif
↑クリックで拡大

赤い矢印のショートカット(近道)を覚えておくと、便利です。
すぐ1階に下りることができますし、売り場によってはコースを逆流した方が早いことも


【1Fマーケットホール】

fm_khk_1f.gif
↑クリックで拡大

2Fもそうですが、トイレの位置は要チェック!
マーケットホールにはトイレが一ヶ所しかありません。


【1Fセルフサービスエリア】

fm_khk_ss.gif
↑クリックで拡大

直接マーケットホールに行くとしたら、一度2Fに上がってショートカットしてすぐ1Fに下りるか、キャッシャーから逆流するのが手ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
気が向くとIKEA港北へでかける(笑)

Trackbacks

Link